危うく熱中症?

昨日、兵庫県でゴルフをしてきたのだが、台風が熱気を運んできたのか、メチャクチャ暑かった。

一旦、猛暑のピークが過ぎた感があったので、油断していたのもあったのかも知れないが・・・

氷嚢の氷が4〜5ホール(1時間〜1時間半)も持たないって、どんだけ暑いねん。

 

暑さにやられて、2ホール残してリタイヤ。

 

ゴルフ初めて、初めてリタイアしました。

 

熱中症にもなったことがなかったので、熱中症になってたのか、なる寸前だったのかは正直分からないんだが、残りが少ないからと無理してたらヤバかったかも。

足がつるとか、気分が悪いとかは無かったんだが、明らかに体温が上がってる感じがして、日陰に入ったり、風を受けても、氷嚢を当てても冷える感じがしなくなったので、自重した次第。

日頃の運動不足が祟ったのか、あまりの暑さに心折られたのか・・・

ゴルフやってて、「早く終われ」と思ってしまったのも初めての体験。

 

 

これを期に、もう少し体を動かそうと思った次第。

(鍛えて熱中症予防が出来るという訳でもないだろうけど)

 

タグ: #
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA