ウォッシャータンク異常

どうも、春先からウォッシャー液の減りが速い。

ウォッシャー液を補充してしばらく経ってから地面を見ると、少し水分が滲む。

補充してから、数週間は保つので、ダダ漏れというわけではないが、漏れているのは確かなようだ。

走行に影響するところじゃないから、急いで修理するほどでも無いが、購入時の保証が6月で切れるので、先週末に入庫。(一応、長期保証でカバーできそうでもあったが、1年間の保証と多少範囲が変わるので・・・)

で、タンク自体ではなく、ホースとの接続部分に損傷がある模様だった。

故障箇所はある程度想定内だったのだが、交換対象のパーツが欠品中で少なくとも1週間は入ってこないとか・・・orz

一応代車は借りてるので、日々の通勤に困ることはないが、やっぱり勝手が違うから、できれば代車期間は短くしたいものなんだが。

 

なお、借りた代車は、Z12のキューブ。

デミオXDと同じ5ナンバーサイズのコンパクトカーではあるんだが、随分デカく感じる。まあ、車名の通りの「ハコ」デザインなんで、広く感じるのは当然っちゃあ当然。

それよりも、この手のクルマって、どうしても重心が高いので、違和感がある。それに、ヒップポイントも高いし、シートがしっくりこない。

多少、シートの高さも調整できるんだが、一番下げたら下げたで、腿が不自然に持ち上がって、非常に疲れる。シートのホールド感だって薄いし。

まあ、最近のマツダ車とちがって、運転を楽しむクルマ・人馬一体感を重視したクルマじゃないから、仕方ないんだけど・・・

タグ: #
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA