ゴルフの10秒ルールの件

#ゴルフの10秒ルール #プロならルール熟知しとけ

ボールが止まってから60秒以上が経過。キムやキャディの“念”に根負けしたかのようにボールはコロンとカップに転がり落ち、歓声が沸き起こった。 しかし、直後に競技委員から10秒以上待ったことにより、1罰打が科されたことを知らされ、3番はパーに終わった。

https://news.golfdigest.co.jp/news/pga/article/136707/1/?car=fromNewsSearch

なんか、この件ではキムに同情的な論調もあるようだけど、とんでもないね。マスターズの件でイメージ悪い(反省してるように思えないところが特に)ところに来て、これだもん。

同組のマット・クーチャーにもがっかりだよ。

生活かかってるプロだから必死になるのは分かるけど、プロならそのくらいのルール知ってなおかしいやろ。

トッププロこそルールにはキッチリしといてよ。プロはアマの模範であってくれよ。

カップの縁に止まってしまったボールをいつまでも待つとか、スロープレーそのものだし、アマチュアが真似ちゃダメなことをツアープロがやるのはいかがなもんか。

それとも、ルール知らんふりして「こんなルールおかしい!」とかほざいてんの?「ルールで禁止されてなければ何してもOK」的な風潮になるのも気に食わないが、それ以前の問題で、ルールにキッチリ明記してるわけだし。

個人的な感覚としては、10秒ルール守らない奴と、林の中で「卵を産む」奴は同じくらい軽蔑の対象だね。

要はストロークをちょろまかしてるわけだし。

ゴルフって「自分が審判」なわけだし、他のスポーツ以上に「ルールを自分に有利になるように曲解する」のは慎むべき、と思っているので、こういうニュースには怒りを覚えるね。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA