【アーカイブ】乗りつぶし日記 その11 ~18切符弾丸ツアー記 4~

2007.12.12 18切符紀行2日目 その1

午前7時 起床。ボリューム満点の朝食を頂き、部屋でしばし寛いでから、9時前にチェックアウト。
朝晩の食事ともに結構なボリュームで、しかも風呂は狭いながらも天然温泉。施設が古いのは致し方ないですが、それで1泊2食付で7000円を切っているので、メチャクチャお得ですよね。

さて、宿は9時前に出たが、乗車予定の電車は11:06発。結構な時間がある。宿からは白良浜が近いのでそちらを散策することにした。
白浜のバスターミナル付近の梅干屋でお土産用のハチミツ漬け梅干を購入。その後、海岸へ出た。『白砂青松』とはまさしくこのこと。

冬の白良浜も良いもんです。無粋な言葉は要りません。AQUOSケータイ(905SH)で取った写真ですが、見ていただければ良さは伝わるかと。

天気も良かったので、しばらく砂浜を歩いていたが、砂の上を歩くというのは意外に疲れるもので、しかも白良浜は格別に砂のキメが細かいだけに、余計に疲れる。まあ、そんなの気にならないくらい綺麗な砂浜だったので調子に乗って歩いちゃいましたが。

1時間ばかり白良浜を散策し、白浜駅へ向かう。思いのほかバスの便が良く、10分と待たずにバスに乗れた。バスに乗って約20分で白浜駅に到着。
駅前の土産物屋を物色して駅へ。

お目当ての列車が電光掲示板に表示されていた・・・

<続く>

コメントはまだありません