さくらのVPS契約してみた

仕事の関係で行きがかり上、必要になったので、さくらのVPSを契約してみた。

Conohaもあるので、そっちをそのまま使ってもいいのだが、そっちはGitサーバーとかRedmineで使ってるので、どっちかといえばバックオフィス的な役割。

なので、このブログとか、メールサーバーとか、オープンなものをこの際だから別サーバーで立てて、ロリポから引っ越しを検討してみようかと。

とりあえず、CentOS 8を入れて、インストールスクリプトも使わずに構築してみようと思う。

タグ: #
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA