OneDriveからDropBoxに乗り換え

タイトルの通りなんだが、今まで手を出していなかった、DropBoxを使い始めることにした。

事務所でWindows、自宅&出先でMacbook Proという組み合わせで使ってるので、ファイルを共有できるクラウドストレージは生命線なんだが、やっぱりOneDriveとMacの相性があまり良くなく、使い勝手がよろしくないので、決断した次第。

もっとも、書類のたぐいはWord&Excelがメインなので、Office365は先月継続したばかり。

Macbook Proのストレージ容量をケチらなければ、OneDriveもそれなりに使えたんだろうが、Mac系統のストレージって高いしね・・・

DropBoxだと、ローカルの保存先を外付けドライブに出来るけど、OneDriveはそれがNG。

DropBox契約前は、Synology Driveを使って、OneDrive→Synology→Macに接続したSSD、なんていうややこしい使い方をしてたので、いっそ、主をSynologyにしてしまう手もあったんだが、流石にそれはやめておいた。

とりあえず、Office365のサブスク期限が切れるまでに、DropBoxの使い勝手を十分に吟味して、今後Office365をどうするか考えよう。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA