iOSの教科書

iOSの教科書

これは知り合いにもらったんだっけ…一応ISBNコードはあるが、一般の書店では販売していなかった本。確か、初期のころのiPhoneの購入特典か何かだったような…

IT業界の人ではないんだが、知り合いに最新機器・ガジェット好きな人がいて、その人がもらったものの、別にプログラミングに興味があるわけじゃないから、ってんで貰ったはず。

そういう本だから、内容は完全にプログラマー向け。本のタイトルは「iOSの教科書」だが「iOS(向け開発)の教科書」というのが実態。

スマホアプリの開発も手を出したいところなんだが、現在のMacbook Proはストレージをケチってしまったせいで、Xcodeなんていれたら、あっという間に容量が足りなくなり、空き容量不足でXcodeのアップデートもできなくなっていたので、削除してしまっている。(空き容量不足でBig Surへのアップグレードも出来なかったし)

2011年発行とだいぶ古いが、細部はともかく、基本はそこまで変わってない…と期待して、もうしばらく大事に持っておこう。

iOSの教科書

タグ: #
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA