【アーカイブ】中古ホイール

京都府南部は台風一過・・・というほどの好天ではなかったのだが、雨は降っていなかったので、昼から外出して、近所の中古タイヤ&ホイール屋やセコハン市場(オートバックス)をのぞいてみた。

私が購入した時点で、純正のホイールをはいていたのだが、15インチのおそらく6Jぐらいのサイズのもの。それにタイヤも新品ではなかった。これではあまりにも足元が寂しいので、インチアップをしようと思っているのだが・・・

イマイチ、17~8インチあたりのアルミホイール&タイヤといっても、どのくらいの値段がするのか分からなかったのだが、中古であれば、タイヤも込みで10万くらいで収まりそうな具合である。

今日見た中では、Z34の純正アルミ(17インチ)が3万円台で売り出されていて、新品のタイヤ(韓国メーカーのスポーツ向け)と合わせても、9万円を切るくらいだったのだが、タイヤの在庫もなかったので購入まではいたらず。

しかし、Zはカッコいいが、その純正のホイールがステージアに似合うかどうかは別問題。もう一度日を改めて吟味してみよう。

とりあえず、C34ステージア。結構ホイール&タイヤの選択肢は広いようだ。それが分かっただけでも、ショップをのぞいた甲斐はあった。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA