【アーカイブ】初めての燃費チェック(満タン法)

納車されてすぐに、ガソリンは満タン入れたのだが、走行距離が400キロを超え、そろそろEのラインが近づいてきた。

てなわけで、8月に入って再びのガソリン値上げが行われる前に給油に行った。

結果は・・・走行410キロで55リットル入った。約7.5キロ/Lが実燃費ってところだ。
*タンクは68リットルなので、13リットルも残量アリ・・・
あと95キロは走れる計算だったので、もっと粘ってもよさそうな感じだった。

まあ、2500ccのエンジンで、結構エンジン回してたし、常にゴルフバッグなどの重量物も積んでたんだから、まあこんなものでしょう。

7.5キロ/Lなら、前に乗っていた2000ccターボのブルーバードと変わらんし・・・

ま、妥協できる燃費ですな。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA