【プレイ記】ファイナルファンタジー1 その17

アイテムコンプの旅

いやしの水の洞窟

いやしの水の洞窟では、B2Fで「源氏の盾」、B11Fで「オリハルコン」、B17Fで「ギガントアクス」と「クリスタルの盾」が手に入る可能性がある。

B11Fのオリハルコン以外は、点滅床のフロアがお目当ての階層に来ないと出現しないようなので、かなり運に左右される。

何度も潜ったが、3周目のB11Fで「沼地の洞窟」タイプのマップが来て、そこで「オリハルコン」ゲットしたのみで、他が出る気配がない。

風のささやく洞穴

風のささやく洞穴では、B3F・B14Fで「クリスタルメイル」、B5Fで「ダーククレイモア」、B13Fで「光のローブ」、B16Fで「盗賊のうでわ」、B17Fで「アサシンダガー」、B21Fで「レッドキャップ」、B25Fで「げんじのよろい」、B27Fで「クリスタルの盾」、B29F・B35Fで「黒装束」、B32Fで「レッドジャケット」、B33Fで「天使の指輪」、B34Fで「ルーンアクス」がそれぞれ手に入る可能性がある。

ただ、クリスタルメイルを除けば、水没城のフロアがお目当ての階層に来ないと出てこないので、これだけ多いとかなり周回数が必要になる。

レベルもカンストしてしまったし、ちょっと作業感が出てきてモチベーションが下がってしまう。

ということで、一旦他のゲームで気分変えよう。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA