スクールのコンペ@琵琶湖レークサイドゴルフコース

9月から行きだしたスクールは定期的にコンペをやっているので、そちらに参加してきた。

熱中症になりかけてリタイアしてから初のラウンド。その後にウォーキングをはじめて、どのくらい体力的にイケるか?というのを試す意味もあった。

コースは大昔に「琵琶湖大橋ゴルフコース」という名前だった頃に一度行った、琵琶湖レークサイドゴルフコース

レークサイドというだけあって、琵琶湖のほとりで非常にフラットなコース。27ホールあるが、今回は短い「中→南」コースをラウンドした。

ハッキリ言って、スコアは二の次のつもりで、完走できれば良しと思っていったのだが・・・コースが簡単な事もあって、数年ぶりに100切り達成。

内容的には、相変わらずティーショットがボロボロ(トップ球多発)だったのだが、コースレイアウトのおかげで、多少トップしても取りあえずは前にすすめるので、それで大分助かってる。

 

ほんと、ティーショットさえ人並みに打てれば・・・なんだけど、完走できた上に100切りも出来たんだから、まあ良しとしよう。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA