スクールのコンペ@琵琶湖レークサイド

この日も、スクールのコンペで琵琶湖レークサイドゴルフコース に繰り出した。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イワキリマサヒコ(@office.iwakiri)がシェアした投稿

比良の山の方は雪景色だったが、湖東の守山はさほど寒くもなく、ゴルフするには良い気候。

一応コンペではあるんだが、練習ラウンドくらいのつもりで、お試しのセッティングでのぞんでみた。

先日、トライアルでグリップを変えた3本のクラブに、もともとイオミックのグリップが付いていた3Wでティーショットを回していくために、いつものドライバーとFW、UTを全部抜いてのぞんでみた。

私の当面の目標は、「コンスタントに100を切ること」なので、「ボギーペース」が目標スコアとなる。

この日はパー34の南コースと、パー36の北コースを回ったので、目標スコアは88。

それに対して、トータル92だったので、目標+4となった。

あまりOBの心配をしなくても良い、気楽なコースだったこともあるが、ボールは1球も失くさずに済み、トリプル以上の大たたきは1回だけで済んだ。

それでも、ダボが5ホールあったので、3ホールに1回はダボ以上を叩いている。3ホールに1回ダボなら一応100は切れるが、もう少し少なくしたいところ。

スイングの再現性はレッスンの成果もあって上がってきてはいるが、コースでの確率はまだまだ。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA