いつまでもデブと思うなよ(新潮新書)

アニメ・ゲーム制作の「ガイナックス」の創業メンバーである、岡田斗司夫氏のダイエット本。

いわゆる「レコーディングダイエット」という手法について、著者の実体験をもとに書かれている。

こういうのは流行り廃りがあるので、最近はあまりもてはやされている手法ではないと思うが、とにかく食事内容を記録に残せ、という手法なので、必須アイテムが入手困難になってしまう心配はない。

この手法に加えて、担当スタッフへのメールでの逐次報告が加わったものが、〇〇ザップ…では無かろうか。かつて関西ローカルでやってたTVのダイエット企画とか、某バンドの歌で、メールで報告がいる、って情報を知った程度だけど。

いつまでも若いと思うなよ (新潮新書)

タグ: # #
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA