ますたに京都駅ビル拉麺小路店

今日は京都駅周辺で用事がある日なので、午前中から京都駅へ移動し、ヨドバシで買い物してから、京都拉麺小路へ。

いつ行っても行列ができている、「ますたに」に行ってみることに。

北白川にある人気店らしい、ってことは知っていたが、北白川に行けば食えるものをわざわざ京都駅で・・・という意識だったので今まで行かなかったのだが、北白川に行くこともそうそうないので・・・

頼んだのは、ラーメンとチャーシュー飯のセット。

麺は細麺で、背脂の乗った醤油味。チェーン店だと「来々亭」とか「魁力屋」が近い系統だろうか。

美味しい部類だとは思うが、そこまで醤油ラーメン好きではないので、頻繁に食べたくなる程ではないかな。

タグ: #
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA