1周目のクリアデータをもとに、今度は以下のパーティーを組んでみる。アイテムを集めても、装備できないとありがたみがないので、物理偏重で組んでみた。
- 戦士
- シーフ
- 赤魔術師
- 白魔術師
モンク専用や黒魔術師専用の装備もあるっちゃあるが、絶対数は少ないし、1周目のデータで確認できるので。
初期ステータス
初期ステータスは、2周目から登場のジョブだけ掲載。
戦士
HP | 35 |
MP | 0 |
力 | 10 |
素早さ | 8 |
知性 | 1 |
体力 | 15 |
幸運 | 8 |
攻撃力 | 10 |
命中率 | 28 |
防御力 | 1 |
回避率 | 59 |
武器 | ナイフ |
盾 | なし |
頭 | なし |
体 | ふく |
腕 | なし |
シーフ
HP | 30 |
MP | 0 |
力 | 5 |
素早さ | 15 |
知性 | 1 |
体力 | 5 |
幸運 | 15 |
攻撃力 | 7 |
命中率 | 40 |
防御力 | 1 |
回避率 | 71 |
武器 | ナイフ |
盾 | なし |
頭 | なし |
体 | ふく |
腕 | なし |
アイテムコンプの旅
2周目のプレイは、アイテムコンプが主目的。
ゲーム開始〜メルモンドの街到着まで
アイテムを集めつつストーリーを進め、サクッとメルモンドの街まで到着。
現時点でのアイテム収集状況は以下の通り。
アイテム
回復系アイテム(9/18)
ポーション、エーテル、フェニックスの尾、どくけし、めぐすり、きんのはり、ねぶくろ、テント、コテージ、
戦闘系・補助系アイテム(0/17)
未入手
ドーピングアイテム(0/8)
未入手
武器
ナイフ(3/9)
ナイフ、ダガー、ミスリルナイフ
剣(7/26)
レイピア、サーベル、ブロードソード、ウェアバスター、ルーンブレイド、ウィルムキラー、ミスリスソード
刀(2/8)
シミター、フォールチョン
ヌンチャク(2/2)
ヌンチャク、テツヌンチャク
斧(1/8)
バトルアクス
ハンマー(2/4)
ハンマー、ミスリルハンマー
杖(3/10)
つえ、ちからのつえ、しゃくじょう
防具
服・ローブ(1/13)
ふく
鎧(4/12)
かわのよろい、くさりかたびら、ミスリルメイル、てつのよろい
腕輪(2/5)
どうのうでわ、ぎんのうでわ
盾(2/12)
かわのたて、てつのたて
マント(0/3)
未入手
帽子(1/10)
かわのぼうし
兜(2/7)
かぶと、おおかぶと
籠手(3/10)
かわのてぶくろ、せいどうのこて、はがねのこて
指輪(0/3)
未入手
タグ:
#FF1 #ファイナルファンタジー