【アーカイブ】枚方ゴルフアベニュー 2007.6.28のはずだったが・・・

今日はいつもの面子といつもの枚方ゴルフアベニューへ。

と思ったのだが、コースに着くとなにやら雰囲気がおかしい。
ど平日のクセにやたらと人が多いので、もしやと思ったら案の定でした。
枚方ゴルフアベニューからのDMに良く見ると書いていたのですが、コース主催のシニアコンペで午後2時まで一般の利用は不可だったのです・・・

仕方ないので、同じ枚方市内のショートコースに行ったのですが、コースのコンディションにガッカリ。枚方ゴルフアベニューよりプレーフィーが安いので、仕方ないといえばそれまでなのですが・・・
その1:ティグラウンドのマットがショットの衝撃で動く上、足場も不安定。
その2:芝の状態が悪い上、粘土質のベアグラウンドに近いところが多い
などなど、コンディションに泣かされ、練習のつもりが逆に調子を崩しそうなラウンドになってしまったのが残念なところです。

そういえば、連れのクラブがまた変わっておりました。
これまでは、タイトリストのウエッジを使っていたのですが、ブリジストン
の、しかもレアモノの丸山茂樹モデルに代わっているじゃないですか!!

私はクリーブランドのウエッジを変える勇気はないのですが・・・
私がクリーブランドのウエッジを使い続けた5年近くの間に、連れは軽く5本以上ウエッジを変えております。とても真似できません(苦笑)

タグ: #
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA