【アーカイブ】プロジェクトDR シャフト決定!

つい先日始動した、ドライバーとユーティリティーのセッティングだが、ドライバーの方は早々に結論が出た。

先日のレッスンでは日本シャフトのGT600のXが好感触だったのだが、河川敷に持ち出して使ってみてもなかなかの好感触。

スコア的には、GT600を使ったハーフの方が悪かったしOBも多かったのだが、それは明らかに『悪いスイングをしたから悪いボールが出た』というのが感覚として分かったし、それを踏まえてOBの打ち直しでは修正できたというのが好感触の要因。

もう一つのシャフトのほうは、結果としてOBは出なかったものの、なんだかタイミングが合わず、トップ球ばかりだった。あくまでも河川敷なので、トップ球の場合スコアに直結するような大怪我になりにくく、自身のフィーリングとスコアが反比例してしまう結果になっただけの話である。つまり結果オーライ。

フィーリングと結果がかけ離れた道具じゃあ、気色悪くて使えませんよね。

ってなわけで、ドライバーの方は工房に預けて、早速リシャフトしてもらうことにした。出来上がりは来週の中盤になる模様。

なんともありがたいことに、この日本シャフトのGTシリーズは非常にリーズナブルなシャフトで、交換の工賃を入れても2万円はかからないというのだから驚きである。

ま、シンプルなシャフトで特殊な技術や素材を使っているわけじゃないからリーズナブルってことも言えるでしょうね。

タグ: #
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA