【アーカイブ】プロジェクトMB シャフト決定!

とりあえず、Newクラブのシャフトセッティングは決まった。採用となったのはDynamic Gold X100となった。

勝手ながら、試打するまではDynamic Gold S200がベストチョイスだろうと思ったのだが・・・打ってみないと分からないものである。

以前にも書いたとおり、6本のクラブをシャフト名を伏せた状態で借りて、打ち比べたわけだが、それぞれの感想は以下のとおり。

No.21:軽い。飛距離は一番出るが、ミート率は悪い。
No.24:全く合わない。重すぎるわけでも軽すぎるわけでもないが、理屈抜きで合わない。ってか、重いのか軽いのかもさっぱり分からない。
No.26:良くも無く悪くも無く。よくよく考えれば、一番、球が安定していた。
No.28:少し重い。体調による良し悪しがハッキリする。
No.29:やや重くヘッドが返って来ないのが分かる。全般的に振り遅ればかり。
No.41:少し重い。体調による良し悪しがハッキリする。
なお、No.28とNo.41は同じ感想だが、No.28が良ければNo.41が悪く、逆もしかり。

ってことで、No.26が採用となったのだが、ふたを開けたらDynamic Gold X100だったというわけだ。

不思議なことに、No.29はよほどハードなシャフトかと思っていたら、実はこちらがDynamic Gold S200というオチ付き。

いやはや、打ってみないと分からないものである。データ上ではDynamic Gold S200の方が万人向けで楽なシャフトのはずなのだが、Dynamic Gold X100の方がなんだか、軽くて楽に感じるのだから。

なお、他のシャフトの正体は以下のとおり。
No.21:NS-PRO Red X
No.24:NS-PRO Blue S
No.28:Dynamic Gold S400
No.41:NS-PRO 1150GH TOUR X

タグ: #
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA