ウェッジに色つけてみた

ウェッジに色つけてみた

この夏新調した、ロイコレのウエッジだが、工房でも指摘されていたとおり、ロフト角の刻印がちょっと見にくい。

まだ高槻ゴルフ倶楽部での1ラウンドだけだが、ちょっとクラブを持つときに気をつけないと、ミスって慌ててるときに限って、番手ミスしそうな雰囲気。

ってなわけで、DIYで刻印に色つけてみました。

ネットでやり方調べてみたら、マニキュアやクルマ用のタッチペンで行けるとか。

もともとの黒い刻印を除去するのに結構骨が折れたが、凝視しなければ、まずまずの仕上がり。

安く上げるなら、100均のマニキュアが良かったんだろうが、色がねぇ・・・パステル調とか、ラメ入りは趣味じゃない。

ってなわけで、ホームセンターでクルマ用のタッチペンを調達。

48度にはプレミアムソウルレッド(マツダ)、52度にはチャンピオンシップホワイト(ホンダ)をチョイス。

ネットでは、メタリック調は小さな刻印のところに使っても雰囲気でない、って声もあったが、まあ、これくらいなら十分。

 

なにより、色の外し方も分かったので、気に入らなければ、また塗り直せばよいだけの話だからね。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA