ドライバー購入

ドライバー購入

アイアンのリシャフトと、ウェッジの新調をしてから、ドライバーやFWの酷いミスはちょっと減った感じだったが、10年近く使ってるからそろそろ気分変えたいな・・・

と思い、ちょくちょく中古ショップを覗いていたが、大型ヘッド全盛の時代、なかなか小振りでいい感じのクラブが無い。

今使ってるのは、Mysteryが440cc、DIABLO EDGEが450ccで結構デカ目なのだが、なんか振ってて抵抗を感じるというか・・・

とはいえ、ツアステのX500の300ccまで来ると流石に確率が悪すぎるし、シャフトがハードすぎて厳しい。

で、先日中古ショップに行くと、スリクソンのZ945が店頭に。6年前のモデルとはいえ、かなり状態もきれいだし、シャフトも青マナのS60とちょうどいい感じ。

で、可変スリーブ付きなので、リシャフトのハードルも低い。

比較のために、他の目ぼしいクラブも試打してみたが、やっぱりこちらが良さげだったので、お買い上げ。

レンチもヘッドカバーもちゃんとついてて、12,000円程度だったので、結構いい買い物ができたかも。

あとでダンロップのサイト確認したら、この青マナ(Diamana BF)はZ945より後から出てるので、リシャフト品には違いない。状態の割に安かったのはそのせいか?

もっとも、ヤフオクとかゴルパのサイトとか見たら、もっと安くで出てたが・・・状態がこれほど良くなさそうだったので、こっちで良かったはず。

タグ: # # #
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA