【アーカイブ】ドライバー購入

いろいろ、ショップめぐりをした挙句、エースドライバーを新調した。

やっぱり、私は根っからのBS党なので、TOURSTAGE X-DRIVEの最新モデル・・・と行きたい所だったが、ちょっと予算オーバー。

ってことで、試打した感じも良かったので、旧モデルのTOURSTAGE X-DRIVE 435を購入した。シャフトはディアマナS83が装着されているものである。

難易度だけを考えれば、TOURSTAGE X-DRIVE GRのほうが良かったのかもしれないが、やっぱり打感が好みでないのも、価格と並ぶの大きな要素だった。

旧エースドライバーのTOURSTAGE X500と比べると、TOURSTAGE X-DRIVE 435でも若干硬く、金属的なのだが、TOURSTAGE X-DRIVE GRと比べると断然、こちらの方が良い。それに、300cc足らずのクラブと比べると、435ccも容量があれば、難易度はぜんぜん違う。あえてルールギリギリのクラブをチョイスする理由も無いわけだ。

とりあえず、TOURSTAGE X500も下取りには出さず、手元に残したので、存分に打ち比べたい。

タグ: #
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA