ラウンド記録未アップ分まとめ

一昨年の末に、結局枚方国際ゴルフ倶楽部をホームコースにすることにしたのだが、初めてのメンバーとしてのラウンド。上がりホールで素トリプルを叩き100切りならず。

ダボ越えの大叩きが5ホールあったので、そこをなんとかしたい。

2021年の初打ち。ラストがダブルパーでも100切りだったのに、OB2つで10の大叩きをやらかしてしまう。

前半は結構な雨に降られたこともあって、リズムがボロボロ。いいところなく60越えの大乱調。

一転、午後からは天気も回復し、いい感じに開き直れたのか、ボギーペース以下で回れた。

ギリギリ桜が見れるタイミングでのラウンド。

前回の乱調から一転して、全体的にいい感じで回れた。数年ぶりのバーディーも来たし。

一応、自己ベストは90だが、パー70のコースでの話。今回の19オーバーってのは一応自己ベストってことになる。

それだけに、4番でのOB2発で+4の大叩きが悔やまれる・・・

友人のホームコースでのリベンジラウンドのはずだったが、返り討ちにあってしまった。

返り討ちというか、OB5発をはじめ、ミス連発での自滅。

ただ、前回110を超えてることを考えたら、少しは取り返せているのだが・・・

調子的にはイマイチピリッとしなかったが、なんとか100切りはクリア。

初めて友人をホームコースに招待してのラウンド。前半はイマイチだったが、後半はボギーペース以下で回れた。この日はFWキープ率が珍しく高く、後半FWを外したのは1ホールだけ。好スコアの要因はそこか。

この日はAクラスのメンバーさんがいたおかげで、初めてバックティーからラウンド。

白からだと6,000Yを切るくらいのあまり距離はないコースだが、青からだと6,562Yもある。ティーを前に出しているホールもあるが、それでも6,300Yくらいはありそうな感じ。

その力みもあったのか、前半はOBも多発しボロボロ。

しかし、3月のラウンドの再現のように、お昼を挟んで流れ一変。人生初のイーグルまで飛び出す展開。

そのホールだけはゾーンにでも入ったかのように、不思議と力みもなく、ティーショット完璧、セカンドもFWバンカー超えて花道まで行けば充分と思って振り抜いた当たりが会心でまさかの2オン。ついでに8mくらいあったイーグルパットまで読み通りのラインで決まるという・・・

イーグル取った割には平凡なスコアにはなってしまったが、もう1ミス2ミス減らせていれば100切り・・・というところまでは持ってこれた。

初めてのラウンドとなったベニーカントリー倶楽部だが、とにかくティーショットがボロボロ。

やっぱり、どこに打っていいか不安があったりすると、ミスの確率が高まってしまう。

真夏のブランクを経て、2ヶ月ぶりのラウンドとなったが、前後半とも50は切れた。

ただ、OB4発・うち2回はショートホールのアイアンというのは勿体無いところ。

とはいえ、バックティーからでも100切れたのは好材料。

スコア的には前回と似たような感じだったが、今回はパットに苦しんだ。後半は18パットを切ってはいるが、カラー・グリーン周りからのパターはパット数に入れていないので、それを入れたら42パットくらいになってしまう。

いくらなんでも3パット8回は多すぎる・・・

友人のホームコースで3度目のラウンド。今回は白からだったので多少気楽に回れたのもあって、12番くらいまではショットが好調。それでも3パットを5回もやらかしたのと、ショットもティーショットはミスも目立ったので、そこは反省点。

ティーショットはイマイチもセカンド以降で盛り返して、パー・ボギーを取っていく、という流れが12番まで続いたが、13番の2打目でウェッジを大ダフリしてからショットが荒れまくり。

阪奈カントリー3回目にして、やっと100を切れたが、反省点は大いに残るラウンドだった。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA