ゴルフ場のカラス

ホームコースの枚方国際ゴルフ倶楽部は住宅地にも近いせいなのか、カラスがかなり多い。

ゴルフボールを持って行くくらいなら可愛いものなんだが、最近のカラスは知能がえげつない。

カートに無造作に食べ物を置いていて、それを持っていかれた、とかならまだ分からんでも無いのだが、平気でカバンの中まで漁ってくる。

ということで、コースにもカラスへの警戒を促す掲示とかもあって、ちゃんと口が閉まるカバンを持っていき、ファスナーを閉めた状態でカート後部のカゴにカバンを置いていたのだが・・・

なんと、ファスナーを開けられて、中を漁られてしまった。

幸い、スマホあたりの貴重品は持っていかれず、その時点では何を持っていかれたのか気づかなかったのだが、ラウンド終わってから荷物を整理している時に、塩分補給用のタブレットを持っていかれたと判明。

ファスナーを開けるだけでもびっくりなのに、そればかりかキッチリ食品を判別して持って行くという・・・確かに、その手の菓子を持って行くゴルファーは多いとは思うが、カラスの方もその外装の袋を見て食えるモンだと認識出来てるんだろうね。

タグ: #
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA