【アーカイブ】アークよかわ 2008.09.14

先月から参加しているゴルフサークルのコンペが先日、アークよかわゴルフ倶楽部で行われたので参加してきた。総勢6組24名の結構な規模のコンペである。

とはいえ、同組にはいつも行く知人が一緒だったので、そんな緊張することなく(といっても人見知りしないので、知らない人ばかりでもペースを崩すことも無いのだが・・・)回ることが出来た。

しかしながら、この日のグリーンコンディションは最悪!
確かに、グリーンのメンテナンスをする上で、ある一定期間ごとに『エアレーション』という、グリーン面に小さい穴を多数開け、土中に空気を送り込む、というメンテナンスが必要なのだが、今回のラウンドはそのメンテナンス期間にマトモにぶつかってしまった。
お陰で、パターはメチャクチャです。ラインもへったくれも無く、グリーン上でボールが跳ねるはねる・・・
こんな状態で通常料金なんだから、客を何だと思ってんだ!って感じです。

まあ、コースそのものはそんなに悪くは無かっし、練習場は無料。レストランもそこそこ美味しかったので、グリーンがマトモだったら・・・

ちなみに、私のゴルフのほうは、こんなグリーンなので、40パットとパターは散々。OBも5発と大荒れ。その内2発はバンカーと深いラフから、アイアンでのOBだったので非常にダメージが大きいです。

それでも、ショット全般はまずまずで、トータルは103点。だんだんゴルフの内容もスコアも良くなってきた感じです。
得意だったはずのショートゲームは場面も少なく、イマイチピリッとしなかったんですが、それもグリーンを狙う100Y超のショットで結構グリーンに乗せていたから、ショートゲームの場面が少なかったわけで、それ自体悪い傾向ではないですからね。

これで、グリーンの状態がまともで、しょうも無いOBがあと2~3発減らせれば、安定して100は切れそうな感触が得られたのは良かったところです。

ドラコン賞も取れたしね

タグ: #
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA