【アーカイブ】2008.4.26 るり渓ゴルフクラブ

昨日、久方ぶりに仲間とのラウンドに行ってきた。

場所は京都府南丹市(旧・園部町)のるり溪ゴルフクラブ

オンシーズンの土曜日で1000円分の昼食チケットつきで、なんと14100円。去年はグランドオーク プレイヤーズコースで見事に裏切られたが、今回のるり溪ゴルフクラブはコースも広く、コンディションも良好。また、打席は少ないながらも練習場はそれなりに距離があり、無料でバンカー練習も出来る。

アクセスが不便なのが難点だが、また行ってみたいと挑戦意欲を掻き立てられる良いコースでした。

プレーの方は、強風ということもあって、また久方ぶりの本コースということもあって見事に玉砕。特にティーショットでのヘッドアップが酷く、後半は9ホール中8ホールがチョロ。しかも、ラウンド中3回も空振りをしてしまうという惨状・・・

とはいえ、アイアンの方はまずまずで意図的に打ったパンチショットは結構な確率でナイスショットが出来たので、意識の問題だったり、集中力が保てていないといった、メンタルな面が大きいのでしょう。

まあ、この辺は来週レッスンでコーチに報告して反省会ですな。

タグ: #
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA