【アーカイブ】山の原ゴルフクラブ 2008.8.12

男子ツアー「つるやオープン」の開催地として有名な関西の名門・山の原ゴルフクラブで、先日ラウンドする機会があった。

お盆の時期ってのは、一応カレンダー上は平日だし、あまり暑いとラウンドをしたがらない人も多いってことで、結構な名門でもラウンドするチャンスが多い時期である。
そんなチャンスに恵まれて、念願の山の原ゴルフクラブでのラウンドとなった。

平日とはいえ、昼食&キャディつきで13900円という超破格!こんな条件で回れるのは、お盆の時期だけでしょう。

さすがに、つるやオープンからは3ヶ月以上経ったとはいえ、コースコンディションは良好で、広々としながらも、要所にバンカーやハザードが配置されていたり、周り応えのあるコースである。

前回のラウンドから2ヶ月間が空いてしまったこともあって、全くリズムが作れず、ズルズルとスコアを崩してしまったが、ぜひともリベンジしてみたいコースである。

しっかしまあ・・・やっぱり、ラウンド間隔は空けるとダメっすね。
得意だったはずのショートゲームがさっぱりでしたし。

とりあえず、今回のラウンドは知人が参加しているサークルのコンペだったので、早速そのサークルに入会を申し込み、最低でも月1回は本コースでラウンドし、+1回は河川敷かショートコースのラウンドに行けるような、生活リズムを作って行きたいものである。

タグ: #
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA