【アーカイブ】プロジェクトMB 始動!

夏場から、本格的にスイング矯正に取り組んできたのだが、それもだんだん板についてきた。
ということで、自らのセッティングを改めて見直し、まずはセットの基本となるアイアンから見直しに着手した。

今回のアイアンは、メーカーの既製品を選択せず、馴染みの工房でオーダーメイドし、軟鉄鍛造のマッスルバックのアイアンを作成する予定である。

ある程度ヘッドの目星はつけたが、クラブが合うかどうかはシャフトにかかっている。ということで、工房に用意してある試打用クラブを6本レンタルした。ちなみに、各クラブには番号が振られていて、シャフトの銘柄は分からないようになっている。ブランド名による先入観を排除するためだ。

ひとまず、一通り打ち込んである程度のランクわけはできたが、一度の試打で決めるのはちょっとリスクが高い。
予定としては、もう一度別の練習場で試打をしてみようと思っている。

タグ: #
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA