2020.3.21@阪奈カントリー

巷は新型コロナで大変なことになっているが、運動不足もよろしくない。ってことで、知人のホームコースである、阪奈カントリークラブ に誘ってもらい、ラウンドしてきた。

コンペだったらちょっと考えるが、ラウンドするだけなら「3密」にはならないしね・・・

ゴルフの内容の方は・・・ミスが全部行ってはいけない方に行ってしまった感じ。

最近のラウンドには珍しく、トップ系のミスはあまりなかったんだが、フック系のミス、プッシュアウトのミスが両方出てしまっていた。(フックとプッシュアウトはセットみたいなもんやけど。)

3パットも8回やらかして、アプローチもチョイチョイやらかしていたし・・・

とはいえ、パー4つ、ボギー5つなので、目標のボギーペースで考えたら、半分は目標をキープできてたのも事実。

FWキープは38.5%、パーオン率も33%あるので、そこから考えたら、110も叩くのもおかしい話なんだが・・・

いくつかのホールで集中的に大叩きしてしまったのが今回の敗因。

6,7,8,14の4ホールで23オーバーもしてしまっているので、それがあまりにも勿体ない。この4ホールをダボくらいまでで抑えておけば、100は切れてたわけで・・・

歯車が狂ったときにいかにリカバーして、最小限のダメージで抑えるか・・・ペース乱してマネジメントどころじゃ無くなってしまっているのがマズいのは分かっちゃいるが、なかなかうまく行かない。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA