Font Awesome終了のお知らせ?

Font Awesome といえば、無料で多種のWebフォント(アイコン)が使える非常に使い勝手の良いサイトだったのだが、突然ユーザー登録が必須になってしまった。

しかも、ごく最近そうなったのか、急遽こういう仕様にしたのか、認証周りバグだらけ。

仕方ないので、メールアドレスを入力してメールで届いた確認リンクをクリックするのだが、そのアドレスにアクセスしても、高確率でエラーになる。

そうなってしまうと、同じメールアドレスで再登録することも出来ない。

何度か試してみると、パスワード設定画面まで到達して、パスワードを設定したものの、そのパスワードでログインできない。

これも何度か試してみると認証は通ったが。

 

使い方としては、Adobe Fonts と似たような形になっていて、アカウントに対して「キット」を作って、そのキットのスクリプトを読み込むとWebフォントが使えるという仕様。

が、1アカウントに付き、作れるキットが1つだけ。まさか、1キットで1ドメインとかいう制限があるのか?非常に気になる。というか、そうだったら非常に困る。仕事に使えなくなる。

一応、キットの設定画面とかにドメインやサイトのアドレスを入力するような欄はないが、Font Awesome 側でスクリプトを使ったドメインを自動で収集しててもおかしくはない。

Please follow and like us:
error
タグ: #
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です