【アーカイブ】天六の行列店

昨日のランチは、『麺六』とも言われる、大阪のラーメン激戦区のひとつ、天神橋筋六丁目の『総大醤』に向かった。

駅からは5分ほど歩くのだが、結構な行列。キャパはカウンター10席ほどか。

つけ麺とチャーマヨ丼のCセットを注文。しばし待つ。

つけ麺はかなりのボリューム。つけ汁は醤油で色は濃いが、ほのかな柚子の風味が効いて見た目よりサッパリ。 半分ほど食べ、薬味の生姜を投入。 チャーマヨ丼も結構なボリュームでかなり満腹である。 これで900円なら安い。

タグ: #
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA