【アーカイブ】牧野パークゴルフ場@2010.3.12

天気の週間予報とにらめっこしながら、この日と決めていた、コース復帰日。場所は一人でも手軽にエントリーでき、友の会に入っているため割安でラウンドできる、 牧野パークゴルフ場である。

天気の予報が良かったので、コンディションも回復しているだろうと踏んでいたのだが。。。
時期的にまだ早いので、余計に雨からのコンディション回復も多いようで、かなり状態が悪かったです。ハイ。

このコース、コンディションがよければ、乗用カートが乗り入れ可能なんですよ。(もっとも、別フィーなんで、今日は手引きカートで歩きましたが)
けど、一部のホールでは進入不可。進入可能なホールでも、場所によってコンディションはかなりバラバラ。

それを言い訳にはしたくないんですが、得意のはずのショートゲームで随分苦労しました・・・

あと、ツアーステージのX-500しか手元にドライバーがないもんで、いっそのこと・・・とおもい、ドライバーを抜いてラウンドに挑みました。フラットとはいえ、結構長いコースなんですが、FWのティーショットを徹底的に練習するいい機会だと思って。
が、こちらも、数ホールはいいショットがあったものの、どうもコースに出ると、しかも間を空けてしまうと、ヘッドアップの悪癖が出まくり。4W&ショートホールのティーショットはチョロの嵐ですよ・・・

どういうわけか、5Wだと、それなりに打てたんですが・・・少しシャフトの長さが違うだけで、こうも違うモンなんでしょうか。

あと、メンタル面でも課題残りまくりです。すぐにプッツンしてしまうんで、スコアがどうにもまとまらんというか。

平日の割りに、かなり込んでいたこともあいまって、若干フラストレーションの溜まるコース復帰となってしまいました。

タグ: #
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA