【アーカイブ】金沢カレー、京都上陸!

秘密のケンミンSHOWなどで紹介され、話題の金沢カレーが、いつの間にか、京都上陸をはたしていた。

で、今日のランチは、その金沢カレーの火付け役とも言われている「ゴーゴーカレー」で頂いた。

量がどの程度か把握しないまま、大盛りのビジネスクラスを注文。

噂通りの濃厚ルーはほど好い辛さ。カツも適度にやわらかく揚がっておりまずまず。
ただ、大盛りにした分、心なしかルーが少なく感じた。

で、食べ方が普通のカレーと違ってフォークでいただくのだが、ルーが濃厚で、さらにカツが乗っていることを前提とした食べ方なので、かえってフォークの方が食べやすいくらい。
*スプーンでカツカレーって、大概食べにくいですからね。

また、付け合せのキャベツの千切りも、ルーごとご飯と混ぜて食べても、違和感は無く、最初はキャベツにノータッチで食べておいて、後半にキャベツを混ぜて、途中で食感を変えて楽しむのもアリかもしれない。

まあ、ボリュームもあったし、結構満足感はあったかな。今回は大盛りを頼んだが、普通サイズでも十分腹は満たせる感じだった。

タグ: #
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA