【アーカイブ】けやきヒルカントリークラブ 2009.4.19

3ヶ月ぶりの本コースラウンドは、サークルの月例会で宝塚けやきヒルカントリークラブ。パー70と距離は無いが、高速グリーンを誇り、狭くアップダウンも多いトリッキーなコース。グリーン周りも少し外すとすぐOBだったりで、前回、去年の10月に回ったときはOB15発と見事に玉砕したコース。

いざリベンジと鼻息荒く向かったが・・・

相変わらずのOB病が朝から顔を出す。っていうか、チーピン病と言った方がよいか。3ヶ月も開くと実践感覚が鈍るのか、練習場ではあまり出なくなったチーピン連発。っていか、ほとんどのボールが引っ掛けです。
それに加えて、ショートゲームもイマイチで、前半は56と前途多難。

が、どういうわけか、後半はけやきの気まぐれな魔女が私に少しラッキーを分けてくれたようで、ショットが悪いながらもいくつかラッキーに助けられ、後半だけでパーを4つ奪取して44で後半終了。

終わってみれば100点ちょうどじゃないですか・・・

GDOハンデ29の私にとっては、100というのはひとつの目安になるスコア。目標としては90のボギーペースなんですが、平均ストロークが100をきることも大きな目標の一つ。
これで今年の平均は100点ちょうどです。2ラウンドして両方100ちょうどでしたから・・・

しっかし、狭いです。宝塚けやきヒルカントリークラブ
は。OBとWHがあわせて6発だったんですが、アイアンでもOB出ますからね・・・

まあ、15発OB打った前回から比べると、進歩はあったということでしょうか。

タグ: #
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA