【アーカイブ】実は・・・新パター購入してました。

先日、パターをいろいろ物色中であることは述べたが、候補に挙がったのは・・・
オデッセイ ブラック・シリーズ ix #9
⇒一応候補には挙げたが、さすがに高すぎて手が出ず。予算が青天井なら、こっちを買いたかったところですが・・・
・Yes!Cグルーヴパター モリー
⇒これもかなり欲しかった。試打した感じもよかったんですが・・・値段が張るのとフェース面がアルミ素材ということで、耐久性に不安を持ってしまったので、断念。
・メソッド003-ヒールシャフト ミッドマレット
⇒値段は上記二つに比べるとお手ごろ。が、それでも2万円オーバー。
試打した感じも悪くはなかったのだが、若干ヘッドが大きすぎて、ぼてっとした印象。

・・・で結局、これに決めました。
オデッセイ ホワイト アイス #9
候補の中では一番リーズナブル。それでいて、一番オーソドックスな形状で、試打した感じでも、感じが出しやすかったので、これに決めました。

もともと、L字マレットを狙っていたわけだが、結局は一番オーソドックスなものを選んだ格好になった。
ほかのL字マレットということであれば、ロッサ Maranello クラシックス AGSI+やピン iシリーズパター Piper Hも候補に挙げてよかったのだが、ショップに現物がなかった時点で除外。

とりあえず、30日に河川敷の練習ラウンドで実戦デビューとなるが、どうなることやら。

タグ: #
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA