ソースが触れない弊害

先日知った、Wixというサービス、使ってみました。

が、5分でさわるのやめました。

たしかに、HTML や CSS の知識がなくても、ホームページが作成できるのは凄いことだと思う。

ただ、最終的にブラウザに読み込ませて表示させるのは、あくまでも HTML ソースと CSS 。

しかし、このサービスはその部分の知識を問わない代わりに、徹底的に隠蔽していて、触りたくても触れなくなっている。

ツールとしての品質が完璧ならそれでも良いだろうが、不具合は潜んでいるものである。

実際に使ってみてすぐに、『これはバグだろ』という事態に遭遇したが、HTML や CSS が編集できないため、バグによるデザインの崩れが復旧できない。これは、かなり困る。

もちろん、日々クオリティーは上がっていくものと思うが。

タグ: #
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA