【アーカイブ】京都ラーメン研究所

雑誌にも載るような有名店で、京都駅周辺でランチを取ろうと思っていたときにたどり着いた。
っていうか、日曜日の京都駅周辺はピークは過ぎているはずなのに人多すぎです。
13時はとうに過ぎていたはずなのに、京都ラーメン小路はどの店も大行列。

で、仕方なく駅から離れて【京都ラーメン研究所】までたどり着いたわけだが・・・

結論から言うと、並ぶほどおいしくは無い。
今回はあっさりとんこつラーメンとチャーハンをいただいたのだが、スープがあっさりしすぎなのか、とんこつの風味は感じられず、薬味の紅しょうがだったり辛子高菜だったり、にんにくだったり・・・といったものの味のほうが勝ってしまっているのである。

歩いたわりにはちょっと期待はずれ?

でも、店自体はかなり流行っているようです。

タグ: #
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA