【アーカイブ】やっぱりGT-R

やっぱり、今年の主役はGT-Rでした。

実物を見てみると、事前の情報とは打って変わって、なかなか好印象でした。
また、GT-Rだけでも総勢3台が展示されており、GT-Rを日産のフラッグシップとして掲げようとする姿勢も感じられて良かったですね。展示台数が多かった分、しっかり見るチャンスも確保できましたし。

その中で、まずは舞台上に展示されていた1台です。まずはサイドビュー

続いて、フロント側から下からあおり気味に撮った一枚。迫力があります。

で、試乗ブースの一台をリアから。

実はWebから試乗予約が出来たんですね。行って初めて知りました。今回のモーターショー、最大の失敗です・・・悲しい

そして、最後の1台。他の2台と比べると人だかりは少なかったのですが、私は興味深かったです。GT-Rのカットボディ。
まずは、フロントから。

そして、GT-Rのメカニズム面での大きな特徴。リアミッドにトランスミッションを持ってきたことが主張されてました。このレイアウトを採用したことが、前後の重量バランスに大きな影響を与えているとか。

なんでも、市販車では世界初の試みだそうですね。

いやはや、本当にGT-Rはスーパーカーですわ。これだけのクルマが800万円前後というのは、本当にバーゲンプライスですよ。
ま、800万だろうが2000万オーバーだろうが、一般庶民には手が届かないって点では変わらないんですがね・・・

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA