2020.9.21@高槻ゴルフ倶楽部

半年ぶりのラウンドは、直前に思い立って、一人予約でラウンドしてきた。

行ったのは、淀川の河川敷にある 高槻ゴルフ倶楽部 で、初めて行くコース。

全体的に距離は短いものの、18Hのパー70でパー5もある。各ハーフにパー5が2ホール、パー3が3ホールずつ、という組み合わせになっている。

特徴は全日ワンプライス制で、税込み6,980円。

半年ぶりのラウンドの割には、そこそこいい感じでプレーできたんだが、平坦でプレッシャーも少ないコースだからってのもあるだろう。

それでも、ティーショットのチョロも少なからず出てたし、突発的な大叩きグセも・・・ことごとくOB絡みなんで、ホントにもったいない。最終盤の2Hに関しては、完全にスタミナ切れの気もするが・・・

8番に関しては、セカンドでFWをもって、右に抜け、広いから大丈夫かと思っていたら、なかなか見つからずに結果、OBラインの外に出ていて、動揺してペースを乱してしまった。

上がり2Hに関しては、スタミナ切れもあるが、そこまでのペースが良くて、30台が一瞬よぎったのがマズかったのかも。

しかし、たった3Hで12オーバー。トータルで24オーバーなんで、そのうち半分をたった3Hで・・・ほんと、OBとか余計なペナルティーを防げるようにしないと・・・

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA