Synology DS418j 持って帰ったら・・・(続)

自宅に持ち帰って、ドライブを1つ認識しなくなってしまった Synology DS418j だったが、筐体を開けてみると、問題のHDDが物理的に外れてました…

まさか、そんな簡単に抜けるようなモンだったとは・・・

クルマで持ち帰ったが、トランクに雑に乗っけたとかではなく、後部座席のシートの上だったんだが・・・

ただ、事務所から家に直行ではなく、高速で京都市内に寄ってからの帰宅だったので、それなりに距離を走ったし、段差も無かった訳じゃない。

まあ、PCにせよ、NASにせよ、移動させたら中で外れたりしてるのがないか、チェックしないといかんね・・・

ただ、ディスクを接続し直してすんなりOKかというとそんなことはなく、DSMからストレージプールの修復作業が必要になってしまった。

幸い、ディスク自体は不具合出てなかったので、修復作業が終われば運用開始できそうだ。

パリティ整合性チェックが入るので、時間は掛かりそうだが・・・

タグ: #
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA