【アーカイブ】大阪・府庁近く『陳麻家』

以前から気になっていた店でランチを取った。

豚骨坦々麺の『陳麻家』である。

とりあえず、看板メニューの坦々麺セットを注文。880円である。

坦々麺に、ミニ麻婆丼のセット。(店では麻婆丼では無く、陳麻飯といっていたが)

まず、メインの坦々麺の方だが、麺は博多とんこつラーメンのような細麺で、かなりパンチの効いた辛さ。ただ、その中にもゴマの風味、あと隠し味でピーナッツのような香ばしい感じもあった。

ただ、今回のセット、陳麻飯もピリ辛なので、辛いもの同士の組み合わせになってしまったため、あまり辛いものを食べつけていない私には、正直、味がよく分からなくなってしまった。

タグ: #
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA